男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

猫だと思ってよくみりゃ……

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=25785&type=1&p=0#t

2008年11月12日、亜心網によると、新疆ウイグル自治区の牧畜民が、草原で2匹の“子猫”を拾い飼っていたが、成長するとまるで豹のような姿に…専門家の鑑定で国家1級保護動物の「ユキヒョウ(雪豹)」と判明した。

とにかくリンク先の写真を見ていただくと分かるんですけど、猫のかわいさをそのまま”巨大”にしたその造形は必見です。2匹そろってってのがまた可愛い。でも”羊を食い殺す”ってあたりが、本来の野生を感じさせて凄い。

捨てるわけにもいかないため、現在もこの2頭を飼い続けているが、ほとほと困り果てているという。

あはははは。


ああいうのを見ると、猫もちゃんと元々はああいう野獣に属していたんだなと家のふじこを見ながらしみじみ思います。