男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

かっこいい銃の扱い

個人的には『セブン [DVD]』での、ジョン・ドゥーをマンションで追跡する時のブラッド・ピットが一番好きです。結果的に一発も撃たないだけに、あの緊張感と立ち振る舞いは異常なかっこよさでした。もちろん終始両手でちゃんと構えていますしね。
すんごく慎重に壁から覗き込むと、度肝抜かれるタイミングで反撃されるという、あれが最高に緊迫させます。銃を持った被疑者を追いかけるというよくあるシークエンスを、あそこまでリアリティと娯楽性を融合させて描いたのは大変素晴らしいです。ハイアムズの『破壊! [DVD]』のショッピング・センターのシーンに近いアプローチですね。