男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

焼きラーメン

二○家(”にわけ”と読むそうです)

妻に誘われて『二○家』と言うお店に食べに行きました。鉄鍋餃子が目当てですが、基本的には焼酎がたくさん用意してあるお店のようです。
妻も飲んでいましたが、あんまり焼酎は合わないみたいです。ボクはお酒嫌いなので、カシスグレープフルーツを飲みました。最初混ぜてなくて「おお! 美味しいじゃない」と思ったら、ただ単に上のグレープフルーツジュースを飲んでいただけでした。混ぜたらお酒っぽくなっちゃいました。美味しかったですけどね。

目当ての鉄鍋餃子は非常に美味しくて、他の料理も楽しく頂きました。

数量限定という『究極の親子丼』というものも食べました。玉子がかなり美味しくてご飯も美味しくいただけます。玉子かけご飯がメニューにあるだけに、玉子には自信があるようです。

で、

メニューの中に「一日十食限定」とあった『焼きラーメン』が気になったので頼んでみました。

博多の名物ということで、以前パック系のモノを食べたことがあり、結構美味しかったのです。

出てきたものは、こんもりとキャベツの千切りがのっていて、紅しょうがが添えられています。

「混ぜて食べてください」

ということなので早速混ぜると、ドロドロのラーメンがキャベツと混ぜられていきます。

早速2人で食べてみたのですが、これが実に美味しい!!

ホント「おかわり」したくなるぐらい美味しかったです。自分でもし作るならキャベツの千切りと紅しょうががポイントだと思うので、ぜひ試してみたいもんです。