男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Iron Man (Ultimate Two-Disc Edition) Blu-ray(2008)


Iron Man (Ultimate Two-Disc Edition) Blu-ray(2008)



Starring: Robert Downey Jr., Gwyneth Paltrow Rating: Format: Blu-ray
List Price:$39.99
Price:$25.95
You Save: $14.04 (35%)

早速到着

amazonから到着しました。9月29日の発送なので一週間ちょっとで到着したことになります。同時に発送された『悪魔のいけにえ』も一緒に到着しましたが、それぞれ別の発送扱いでした。送料が別々なのはアレですが、メール便扱いでしたので多分それで早かったのかもしれません。まとめられると受け取りの印鑑が必要だったりして面倒だし。

BW830で早速鑑賞しました。前回の『トランスフォーマー』同様パラマウントだったのですが、今回は再生できました。ディスクによるのかなあ。

どうでもいいけど、ローディングをしにいくせいで、レジュームが効かないのはどうにかならないのでしょうか……

本編は水準通りで無茶苦茶綺麗というわけではありませんが、最新のCG映画らしくクッキリハッキリという感じでHDならではの映像美が味わえます。多分フィルムで観るよりも感覚としては綺麗です。劇場はランプの使用頻度によって明るさがかなり左右されますから、タイミングが悪いとかなりきついんですよね。

音声のドルビーtrueHDはかなり迫力満点で、やはりマーク1のシークエンスは重低音もバリバリで盛り上がります。細かいSEも気持ち悪いぐらい分離感があります。
SEの入れ方が大変素晴らしい作品ですので、次世代HDオーディオならでは。

しかし、面白いなあ。やっぱりこの映画は前半40分のマーク1シークエンスと、続くスターク社長の”アイアンマンできるかな”に尽きる。地味に印象深いアイアンマンのテーマが鳴り始めると胸が高鳴ります。