男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Transformers (Two-Disc Special Edition)《Blu-ray》 (2007)


Transformers (Two-Disc Special Edition)《Blu-ray》 (2007)
Starring: Shia LaBeouf, Megan Fox Director: Michael Bay
List Price: $39.99
Price: $24.95
You Save: $15.04 (38%)



In Stock

早速再生不可ディスクが

本日久々にアメリカから3枚ブルーレイディスクが到着しました。

一番の目玉である『トランスフォーマー』を早速観ようと思いBW730に挿入したところ、パラマウントの厄介なローディングの後に停止してしまいました。『クローバーフィールド』は大丈夫だったのに。PS3で再生したところ問題なし。

早速サポートに連絡をしたところ、結論から言うとプレイヤーとレコーダーではピックアップの精度が違うので、再生できないソフトがありますというトホホな回答でした。こういった場合の保障などはなんら行ってはいないそうです。まあ、輸入盤なのでそこは期待してはいませんが。

結局久々にPS3で再生したのですが、やっぱり動きのきびきびさは素晴らしいですね。ちょっとファンの音が気になってしまいますけどね。

本編は先日WOWOWで観たものと比べると24pの恩恵がやはり大きく、よりくっきりとした画面になっております。

それよりも、なんと言ってもドルビーtrueHDサウンドが凄まじいです。劇場でも迫力満点でしたが、直前にACCの音を聴いていただけに、この桁外れぶりは凄いです。
ハッタリの効きまくったサウンドデザインが素晴らしいです。激燃え。

今時ピクチャーレーベルじゃなかったりしてちょっとビックリする部分もありますが、是非日本盤も早く発売して欲しいですね。


THE SHINING
Eyes Wide Shut

後の二枚はキューブリックのこちらです。『シャイニング』はやはり日本盤が119分版になりそうなのでこちらを購入。『アイズ・ワイド・シャット』はユニバーサル仕様で日本語収録なので購入。レビューは後日。