男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ユニバーサル 思い出の復刻版DVD

色々なDVDの再販商法がありますが、今回のテレビ吹替え版収録商品は僕らの年代にはずるいとしか言いようが無い。買っちゃうしコレ!

『激突!』はやっぱりこの穂積隆信版でこそだろう!!!
ほとんどずっと一人で芝居を続ける穂積隆信の芝居力は必聴!

「ケチャップぐらいもってくればいいじゃないか……」

が遂に商品となる日が来るとは。

そしてコレもテレビ版を最初に観ただけに思い出深すぎます。とにかくこの豪華な面子を見てくださいよ!

トム(マイケル・パレ)…………………………………………池田秀一
エレン(ダイアン・レイン)………………………………山本百合子
レイブン(ウィレム・デフォー)………………………………石丸博也
ビリー(リック・モラニス)…………………………………納谷六朗
マッコイ(エイミー・マディガン)……………………………戸田恵子
リーバ(デボラ・ヴァン・ヴァルゲンバーグ)………………小山茉美

誰が主役なの状態!

この吹替え版もとにかく最高なので是非。

チャールトン・ヘストン納谷悟朗がアてて初めて普通に観られる役者さんですよ。ジョン・ウィリアムズの音楽以外あまりにも見所の無い映画ですが、月曜ロードショーで観たときは結構楽しくて何度も観直したのを覚えています。良く考えたらオリジナル音声で観たこと無いです。

こちらはディーン・マーチン羽佐間道夫じゃないんですね。佐々木功がアててるバージョンがあるなんて、これは別の意味で楽しみです。この映画やたら長いのでテレビのカット版がちょうどよかった記憶があります。


この調子で『ジョーズ』も是非テレビ吹替え版の収録を強くお願いしたい次第です。でも、可能性高いんじゃないのかコレ!!