男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

JFKのブルーレイがアメリカで秋に

http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_612.html

オリバー・ストーン監督の傑作『JFK』がアルティメット・エディションでブルーレイ化されるようです。ワーナーのアメリカ盤は日本語字幕と吹き替えがつくことが多いので、かなり期待できますね!

タランティーノが「シナリオの段階であのビジュアルイメージがそのまま書かれていてびびった」と絶賛する、まさに映画ならではのミステリーが堪能できる傑作。ロバート・リチャードソンのトップライトを活かしたカッコ良過ぎるショットを、異様なハイテンポで刻む編集が3時間以上続く様はまさに圧巻。そこにかぶさってくるのがジョン・ウィリアムズの緊張感抜群の傑作スコア!

台詞の量も半端じゃないので、DVDには未収録だった傑作吹き替えも是非収録して欲しいもんです(できればテレビ版を)。でもディレクターズ・カットだろうから改めて収録するのは無理なんだろうな……