男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe

やっと購入。

どうして今まで買わなかったのだろうかと思うようなBOXをやっと購入しました。SD画質だし、ビデオで録画したのがあるし……と実に自分らしくない理由で先延ばしにしてきたのですが、全話に収録されている三谷と出演者のコメンタリーがどうしても聞きたかったので遂に購入してしまいました。

二層で4枚組みとしている点は好感が持てます。

とりあえず一枚目の1話と2話を鑑賞。日本語のコメンタリーと言うのはなかなか聞く機会がないので(『水曜どうでしょう』のDVDぐらい?)、結構集中力が要求される。字幕だと読むのに慣れているからなのでしょうか。ただ、慣れてくると一緒にビデオを見ている気分になれるので楽しいかもしれません。『ラジオの時間』の音声解説でも思ったことですが、三谷は喋っている内容はそこそこ面白いけれど、ホストにはあまり向かないですね。筒井道隆との2話はお互いに最初から「厳しい」と言っているだけあって、その惨状は逆の意味で笑えますけどね。

あと、本編が面白すぎて、ついつい本編のほうに注力がいってしまうのも困りもの。ははは。結構久々に観直すだけに。

ホント面白いです。