男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

バイオハザード5の続報

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6109

基本的に『4』のシステムを継承しているようですね。

中でも興味深かったのが、TPSとして照準時に立ち止まって切り替わるシステムはどうなの? という質問に

敵から走って逃げたりしながら同時に銃を撃つのでは別のゲームになってしまう

と応えていたのが頼もしい限りです。

一作目から一貫してここを外したらナンバリングのバイオとは絶対に言えないと思います。あの立ち止まって撃つのがリアルであり緊張感に繋がるのですから。走りながら撃てたらそこらのFPSとかと同じになってしまいます。まさに「別のゲーム」としか言いようが無いですね。

biohazard 「メモリーカード59」付

biohazard 「メモリーカード59」付

久々にやろうかな。