男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ニューヨーク1997 (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第4弾) [DVD]

死んだって聞いたぜ。

要塞警察』デラックスバージョン発売の余韻も覚めやらぬ中、ついにカーペンターの傑作『ニューヨーク1997』までちゃんとした仕様で再発決定です。いやあ、嬉しいですねえ。LD時代から懸命にヒヤリングしてきた音声解説がやっとちゃんと字幕つきで聞けます。

ユニバーサルは『ヒッチャー?(1985) (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) [DVD]』もちゃんとした仕様で再発してくれましたし(しかも気の利くことに廉価版)、いい仕事してくれます。あとは早いところブルーレイの国内版を発売して欲しいですね。

リメイクするという噂があるようですが、カーペンターの映画はプロットが強烈に面白いので魅力的なんでしょうね。ただ、ちゃんとやらないとやっぱり失敗すると思うので頑張って欲しいですね。もっとも、どうやってもカーペンターが撮らない限りカーペンターの持ち味はまったくでないでしょうけどね。特に決めまくっているくせにどこか間が抜けているスネークのキャラなんかや、唐突に始まるプロレス(や、バスケ)などのセンスはなかなか難しいものがあるでしょう。