男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

エイリアン2完全版

エイリアン2 新生アルティメット・エディション [DVD]

あ……エイポォン

劇場で最も何回も観ている映画で、多分『ジョーズ』と共にボクの映画観を強烈に形作っている映画です。

今回WOWOWでHD放送されたのを観ました。以前BShiで放送したときはギリギリで視聴環境が整っていなくて悔しい思いをしたのを覚えています。

と言ってもDVDに比べて特別凄まじく高画質と言うわけではなく、解像度が高いことと暗部のディティールが濃厚なのが特徴です。もちろんDVDよりは高画質なのですが、劇場で観たときのしっとりとした感じはあまり感じられませんでしたね。

ただもう闇雲に燃える映画なのは確かで、この映画だけは十代の内に観られてよかったと痛感しました。