男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

摩天楼はバラ色に [DVD]

摩天楼はバラ色に [DVD]

BS朝日での放送。前回の放送に気づかなかったので今回は万全の体制で。

マスターなどを改めて作っているようではないので、HDとしてはそれほどでもないクオリティなのですが、DVDがかなりしょっぱい仕様だっただけに充分満足できます。CMが入ったりしますが、地上波と違ってキチンとラストもキス・シーンまで入っているのでデリカシーがあります。

初めて劇場で観てから何度も何度も観ているのですが、シナリオが実にしっかり出来ていますし、なによりマイケル・J・フォックスならではの愛嬌が主人公の非常識なアメリカン・ドリームに説得力をもたらしているのは大きいです。

ヘレン・スレイターも凄くキュートですし、笑ってしまうぐらい完璧なハッピーエンドに突き進む感じが観ていてなんとも幸せな気分になれます。

まあ、何度観ても恩を仇で返されるリチャード・ジョーダン扮する社長は哀れですが。