男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

電脳コイル第一話「メガネの子供たち」

電脳コイル 第1巻 限定版 [DVD]

id:marukoshi-anさんや、SOWさんらが注目していたので、ちょうど再放送が始まったの幸いと観始めました。

「そんなことも知らないの?」説明を多用するのは正直閉口しますが、世界観や子供たちがメインのキャラクターと言うことで続きが楽しみです。ほとんど説明のないまま電脳空間(?)などの描写が、デジタル放送独特のブロックノイズのような処理で描かれているのも時代を感じさせてくれますね。NHKでの放送なのでHD放送だと思いますが、非常に鮮明でクオリティのいいビジュアル。オープニングとエンディングの歌が大変良かったのも印象的です。