男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

D&D ビギナーズセット ([BOX商品])

D&D ビギナーズセット ([BOX商品])

一日早く到着しました。

↑さすがにフィギアやダンジョン・マップやダイスまで同梱されているだけあって、箱がボリューム満点。

初めて知ったのですが、D&Dオンラインのお試し一ヶ月無料のDVDまで入っていました。

↑最初に読むという紙には、手取り足取りという感じでビギナーズ感満点。


↑ダンジョン・マップは裏表使える四枚組み。D&Dは様々なダイスを使うので同梱は必須だと思いますね。ただ、ちょっと安っぽいかも。

↑彩色済みのフィギアが付いているのも嬉しい。ただ、銀色一色のフィギアに慣れているので、プラスティック感が漂うのは残念。でもフィギアがあるのとないのでは全然楽しさが違うのでコレは嬉しいです。

↑プレイヤーのフィギア。ファイター、ウィザード(マジックユーザーじゃないのね)、ローグ、クレリック

↑モンスター軍団。大小さまざまで凶悪そうだ。

続いてそれぞれのプレイヤー及びダンジョン・マスターにガイド冊子が用意されている。

”ダンジョン・マスターになってモンスターを操ってみたいプレイヤーはこの本を選ぶこと”

↑上級ルールの書。まだみてはいけないそうです。

凄いワクワクしますねえ。楽しみだ!!