男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

みんなのGOLF 5 - PS3

みんなのGOLF 5 - PS3

オブリビオン』の続きをしたいという欲望を抑えつつ、こちらも念願だった『みんゴル』の最新作をプレイしました。

さすが『みんゴル』という感じで、やっていてこれだけストレスのないゲームもあまりないですね。非常に遊んでいて楽しいゲームです。

残念ながらPS3はゲームのアップスケーリングに対応していないので(なぜしない?)、D4に対応していない家のブラウン管では、480PのSD画質になってしまいます。

それでもコース全体の描きこみの細かさや綺麗さや今までのシリーズとは一線を画しています。それでもキチンと箱庭感がちゃんと出ているのはたいしたもんです。
7.1chにまで対応しているリニアPCM音声はアンプが対応していないのであれですが、通常の5.1chでもガヤやアドバイスなどがリアに回りまくっていて気持ちが悪いぐらいです。

これからコースを攻略していくと色々と楽しめそうですが、やっぱりデフォルトでモードが設定されたオンラインでの対戦も楽しみです。昔からゴルフゲームをいつも家で遊んでいた友人が、ちゃんと今回も購入しているので、今度対戦する予定です。