男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Ver1.8アップデート

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver180.html#dlna

PS3が大型アップデートで、久々に大騒ぎになっていますね。

コンポーネント接続なので、HDMI関係の設定は残念ながら堪能できないのですが、DLNA対応によって、PC内の音楽や映像をPS3経由で見ることができるようになりました。これはかなり嬉しいです。

今のところボクは恩恵にあずかれませんが、BDが1080/24pでの出力に対応するという凄まじいアップデートまで! パイオニアのプラズマが対応していて、そちらで観れば夢のオリジナル通りの秒間24フレームでの再生ができるんですねえ。わああ、パイオニアのプラズマ欲しい!!!

ゲームの方ではPS1とPS2のゲームがアップスケーリングに対応。市販のDVDはHDMI接続でないとだめですが、こちらはコンポーネントでも如実にみやすくなっています。FF11がガタガタの荒れ荒れだったのですが、Xbox360版とまではいかないまでも、非常に滑らかな表示になって気持ち良いです。

パイオニア 50V型フルHDプラズマモニター PDP-5000EX

パイオニア 50V型フルHDプラズマモニター PDP-5000EX