男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ブルース・リーになりたい

ショコタンが念願だったブルース・リーの『怒りの鉄拳』名シーンを再現する企画。ショコタンは毎度本気なので、受け狙いのそこら辺のバカアイドルとは格が違いすぎるんですが、今回もトラック・スーツ(自前!)を着ているにも関わらず、迷いもなく『怒りの鉄拳』ですもんねえ。

しかも、ラストシーンはお約束としても、リーが怒りすぎてヌンチャクを叩きつけて捨ててしまう激燃えシーンをチョイス!! しびれる!!

おまけ

↑月曜ロードショーでの荻昌弘さんの解説から冒頭部分の吹き替え版にシネスコサイズの本編をかぶせたナイスな逸品。津賀山正種さんの声はやっぱり合うよなあ。マイク・レメディオスの主題歌も問答無用に燃え泣ける。