男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

スーパーマン ディレクターズカット版 [Blu-ray]

スーパーマン ディレクターズカット版 [Blu-ray]

スーパーマン ディレクターズカット版 [Blu-ray]

ちゃんと調べなきゃ駄目だなあ……

何度も書いていますが、子供の頃に日曜洋画劇場で放送した佐々木功小池朝雄による最高の吹き替え版がボクにとってのマスター・ピースなので、DVDが発売されたときも無視していました。

『リターンズ』公開したときに放送された時は別の吹き替え版だったので、おそらく年末のDVD-BOXもそれが収録されているのだろうと思っていました。ところが、ワーナーときたら何とあの日曜洋画劇場版の吹き替えを収録していたそうです! ディレクターズ・カットでもないしモノラルなのに!!

今までワーナーの吹き替え収録にはあまり良い印象を持っていなかったのですが、今回はさすがに見直しましたね。

で、DVD-BOXを購入するのかと思ったら大間違いで、またまた良い感じに1と2だけBDとHD-DVDで単品発売なんですよねえ。DVDユーザーにしたら憎たらしいでしょうが、ここはとっとと次世代に移行するのが得策ですよね。

(とかいってBD版には吹き替えが収録されていないなんて驚愕のオチがないように祈っています)

・・・

http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=5514&UserNum=&Pass=&AdminPass=&dp=

なんだってええええ!!!

今調べたらワーナーの公式のスペックでは吹き替え音声が収録されていない! アメリカのマスターをそのまま使っているのでしょうが、折角容量があるっていうのに!!