男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

当たり前のように毎日プレイしています。

いろんなところでも書かれていますが、序盤のいわゆるチュートリアル部分は少しテンポが悪いと言うか、間延びした感じがします。もちろんミニゲームや犬をだっこしたりする楽しさは健在なのですが、いきなり冒険に突入すると言う感じがないのが個人的にはダルかったです。主人公が青年と言うのも感情移入を妨げているのかも。

なので、主人公が捕まって、しかも狼になる急転直下の展開からはすっかりハマってしまい、止められませんねえ。やっぱり面白いです。

前作の『風のタクト』とは全然方向性の違うシリアス路線ですが、これはこれで続きが気になります。

ただ、ムービーなどの挿入がFFみたいで嫌だったり、場面転換が強制的なところは今までのゼルダと違って好きではありませんが。やっぱり『時のオカリナ』の全部のマップが有機的につながっているのを自分の足で確かめさせる感覚が大事だと思っているので。
まあ、これからどうなるか、それも含めて楽しみではあります。