男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ってなわけでWiiを購入。

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

という訳で、Wiiを購入しました。意外に箱が重たかったです。

梱包もシンプルで、二重箱になっております。D端子ケーブルは発売延期になりましたが(SOWさん本体とソフト購入できたようでなによりです!)、コンポーネントケーブルは普通に販売していました。しかも、予約ができた西友の売り場にひとつだけ入荷していたのを購入できました。だれも買わないんだろうなあコンポーネントケーブルなんて。なのによく玩具売り場に入荷があったもんだと不思議です。『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii』も売っていたのでついでだから購入しました。別の店に行くのが面倒くさくなったので、そのまま帰宅。

テレビ側のコンポーネント端子が足りなくなったので、アンプの端子にPS3Wiiを接続することにしました。Wiiの音声はアナログですが、一応ドルロジ2対応なのでアンプで音を聞くことになるし、PS3が意外や意外排他式だったので、アナログ音声をテレビにつないでも設定しなおさないといけないので、そのままアンプの光接続になるので、まとめた次第です。

さっそく設定を色々すませるのですが、ハッキリ言ってポインターで操作しているだけで何とも楽しいです。飽きちゃう可能性もありますが、この感覚は非常に楽しい。新鮮といっていいかも。インターフェイスもファミリー層を意識したソフトなデザインで、リアクションも色々凝っていて楽しい。

そのままイキナリ似顔絵Miiをはじめたら、やったら面白くてびっくりしました。パーツを組み合わせるだけなのに異常に自分そっくりの分身ができたことが衝撃でした。ああいう遊びって大抵美化しがちになるものなのに、なぜか自分にそっくりにしてしまうのが恐ろしい。

ところが、Wi-Fi接続で問題が。DSの時もサポート外のルーターだったので設定が必要だったのですが、今回はそちらをしてもなかなか接続できませんでした。
あれこれやってめんどくさくなったので『ゼルダ』をはじめました。ちょっと視点移動のスクロールが早すぎて3D酔いの兆しが……なんてこった。時のオカリナは全然平気なので、調整できないのかなあ。まあ、慣れてくれることを祈ります。まだまだ序盤なのですが、ちょっと睡眠不足もあって休止。

で、再度接続を試してみようとしたら、今度はあっけなくつながる。

よく考えたら初日だからログイン祭りなんだなと気づきました。

Wiiチャンネルもクレジットカード入力の画面で接続が切れます。しかもイチイチ接続しなおしって……眠らないんじゃないのかよ。ここらあたりはPS3Xbox360のほうが一日の長があるのかな。まあ、販売台数がいきなり全然違うわけですから仕方が無いといえば仕方が無いですけど(一日の販売台数がPS3Xbox360も抜いちゃってますしね)。

まあ、明日はのんびりとできることを祈ります。


そんなことよりもDVDが大量にたまってます……うれしい悲鳴。

THE DESCENT [DVD]

THE DESCENT [DVD]

バンビ スペシャル・エディション [DVD]

バンビ スペシャル・エディション [DVD]

ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]

ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション [DVD]