男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

実機リポート

http://japanese.engadget.com/2006/11/05/playstation3-debug-unit/

デバッグ機のリポートが書かれていて、期待度が更にグっと上がりますねえ。

殆ど熱くならないってのが凄いですねえ。BDドライブがXbox360より静かなのはやっぱり良いですねえ。転送速度があるので2倍速でも充分という感じですからね。
USBキーボードとマウスがプラグ&プレイで素直に対応しているのもPS2同様嬉しいです。
また、Bluetoothへの対応がヘッドセットも含めてかなり色々ありそうでいいですねえ(キーボードとマウスが現在は未対応なのが残念ですが)。無線LAN非搭載の20G版でも周辺機器はBluetoothだからPSPもって無い人間にはあまり関係ないなと思っていたので、案の定という感じで嬉しいです。
Xbox360でも何気に重宝しているカスタム・サウンドトラックはPS3でも利用できるようで、パクリだろうがなんだろうが素直に嬉しいです。MMORPGみたいにダラダラした時間があるゲームだと実に楽しい機能です。(Xbox360インターフェイスの関係でPC内のフォルダ表示や、その文字表記が非常にでかくて殆ど省略されていたので、そこら辺は柔軟な表示方法になるといいなと思います。大量に曲が入っている場合、目的の曲を選択するのが無茶苦茶難しいので)
メッセージング機能がテキストだけなのは残念。早く音声動画に対応して欲しいですね。