男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

リンダリンダリンダ〜マッキーの告白シーン

http://x.xrex.boy.jp/?cid=19091

リンダリンダリンダ』の中で一二を争うと言ってもいいと思う爆笑シーン、”マッキーの告白”を画像付で詳細に紹介されています。マッキーを演じている松山ケンイチさんのサイトなんですけど、あのシーンの面白さがダイレクトに伝わってきます(特に「?」の付け方!)。

音声解説によると最初はオタク系のいかにも振られそうなキャスティングを目指していたようなんですが、逆転の発想でイケメンをキャスティングしたということだそうです。ただ、彼の絶妙すぎる演技力ゆえに、狙い以上の胸をかきむしられるような爆笑シーンに仕上がっていますよね。山下監督のテイストを一番内包するシークエンスだけに大きな成功なんじゃないでしょうか。彼のキャスティングは。

『デス・ノート』のLの役なんですねえ。