男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ロードランナー

ロードランナー

ロードランナー

古くは友だちの家にあったPC6001で遊んだのが最初です(カセットテープでロードする。ダビングは勿論ダブルデッキで倍速)。そのバージョンは一画面にフルで表示されてスクロールはありませんでした。

そして、ファミコン版で遊んでハマり、勿論『チャンピオンシップ・ロードランナー』で頂点を迎えるんですね。説明書に各面のパスワード(金塊とかブロック!)をメモできて、それをドンドン埋めていくんですね。

結果的には20歳ごろに最後まで解けた記憶があります。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060927/lr.htm

今回はそれら二つのロードランナーに加えて敵なし時間制限無しの純粋パズルゲーム「詰めロードランナー」が収録されるとの事で、今から期待大です!!

面始めのスクロールで流れる音楽が頭を過ぎる。