男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゴクウ映画化!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000080-sph-ent


でも林海象が監督………『デス・ノート』といい、なんつうかセンスの無い人間に限って漫画の映画化に関わってくるなあ……


コブラ寺沢武一ですよ!! 武一なんて名前からしてセンス爆発じゃないの。『魔少年ビーティー』の本名(裏設定)なんだからさあ(田中武吉ではない)。

ボクの自慢の一つは武一先生と連れションしたことですよ!!


まあ、そんなに興奮しても仕方が無いんですけど、何が許せないかって言うと、既に川尻監督の超傑作OVAがあるでしょうが! って事なのですよ。(どうでもいいけど早くDVD化してくれよ!)

原作の第一話と第二話がそれぞれアニメ化されていて、どちらもド傑作です。

どんな状況でもイカす台詞(減らず口)を叩き出し*1、どんな状況でも諦めるどころか常に余裕で臨む激クールな主人公ゴクウが、これ以上ないほど完璧にアニメ化されてます。ああいう武一キャラを誰がどうやって実写でやるのかは興味深いですけど、最小限で最大限の効果をあげる日本のアニメーションの到達点として川尻監督のアニメはもっと再評価されて欲しいなあ。

タケカワユキヒデの音楽がまた最高にカッコイイんですよ!!(これまたサントラ未発売!)

Goku 1(神の瞳編)―Midnight eye (MFコミックス)

Goku 1(神の瞳編)―Midnight eye (MFコミックス)

↑このケツ!!!

*1:催眠術から逃れるために自ら潰した片目のことを訊かれて「朝飯に喰っちまった」等など