男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

という訳で、今日は『2』を鑑賞。前回同様、吹替え&音声解説字幕。続けてみると明らかにCGの技術が向上しているのと、細かいディティールのデザインが最高です。特にバズが遊ばれて薄汚れているあたりは凄い。新品のバズが登場してその微妙な違いが歴然としているところとか。ウッディも汚れを修理屋(このキャラ激素晴らしい)がお色直しをしてキレイになるところが凄い。音声解説でもラセターが「ピクサーの作った映像の中で最高傑作だ」と言っていました。

今回は皆一緒に収録したようで、音声解説が非常に面白かったです。裏話あり、ギャグありで。

もっとも『1』同様、観ているとすっかり作品に夢中になってしまうのが困りモノ。本当に最高に面白いです。

今回一番笑ったのは、ジェシィたちとテレビで昔の自分の番組のビデオを見ているときのウッディのツラ!! 口がだらしなく開いて、テレビに没入しすぎている描写がとにかく爆笑でした。ウッディはホント人間味溢れまくっていて最高ですね。

勿論「ウッディのラウンド・アップ」最終回も超傑作。あの早台詞が覚えたい!