男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

とりあえず特典ディスクから。今回のメイキングは従来のものとは趣を変えて、新三部作が製作されると同時に誰もが待ちに待った火山の星ムスタファーでのオビ・ワン対ダース・ベイダーの一騎打ち一本に絞って構成されており、個人的にかなり興味深いアプローチに満足しました。ただ、要所要所のドキュメントはもっともっと掘り下げて欲しいというのが本当のところです。特典ディスクだけで本編の数倍はある化け物DVD『ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット [DVD]』と較べるのは酷ですが、多分新三部作のBOXが発売されるときは、あれぐらいのモノは期待したいです。もっとも、殆どのシークエンスがスタジオ内で撮影されて、殆どがCGIによる処理ということになると、実際はそれほどドラマチックな出来事は起こらなかったという可能性もありますが。

本編は音声解説の字幕を出して、吹替え版ドルビーデジタルEXでの鑑賞を始めましたが、最初の40分ぐらいで急激な眠気が……あれええ。