男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

またまた深刻な下痢になりました。風邪も併発していたのですが、今回は下痢のほうが先だったのでやはり胃腸関係が深刻に弱っているようです。むううん……
下痢の何が辛いかって体力と体内の水分がドンドンなくなるのに、補充しても全く吸収される間もなくすぐに排出されることです。おかげで食欲も全く無いのに恐ろしいほどの空腹感とソレにともなう凶悪な脱力感が。
お腹が空きすぎてこんなに辛かったのは、子供の頃に晩御飯を早く食べ過ぎて泣いてしまって以来です(あの時妹がカツどんを分けてくれたのを思い出して、ホロリ…)。

http://d.hatena.ne.jp/ka-lei-do-scope/20051005

非常に参考になります。

ボクの場合やはり

・下腹部を冷やさないようにすること(腹や背中を露出しない。あまり冷えた飲み物を飲まない)

これがかなり大きいのかもしれないと思います。風邪もひいているというところからもお腹や背中を出して寝てしまうのが大きいのかなあ。
とにかくちょっとでも身体が熱ると眠れない性質なので、すぐに布団をはだけて気づくとシャツを全部捲し上げているそうです。それじゃ無理も無いか…(だから腹巻が有効なのかも)
冷たい飲み物も、殆ど冷たいものしか子供の頃から飲んでいないので(熱い飲み物が苦手)。ただ、お腹を壊すとホットミルクがたまらなく美味しく感じたので、気をつけないといけないですね。

・ぬか漬けはもっと大量に摂取しよう! 作るの面白いし。