男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)

うおおおおおお!!

音楽から何から、観ている間中記憶の引き出しが引っ切り無しに開けられて大変でした。そのくせノーカット版は初めてなので、カットされたシーンに「こんなシーンがあったのか!」と今頃驚く始末。多分マイケル・ホイの地声を聞いたのも初めてだと思います。

それにしても富山敬のサミュエル・ホイを聞いた後に、たけしのサミュエル・ホイを見たら、同じ人間とは思えないこの不思議。キャラクターも結構他の作品と違うせいもあるんだけど、やっぱり凄い違和感だ。それでもたけしの妙な脱力系の吹替えは耳に残っていて懐かしい!

それにしても広川太一郎のアドリブは凄まじい(実際には綿密にシナリオに書き込んでから臨んだそうなのでアドリブとは違いますが)。

実際には駄洒落にもなっていないモノも多いんですが、それはそれで無茶苦茶面白いう凄さ。

「ギャンブルだけは夢忘れるな。これは死んだ親父の遺言ゴンとなる寺の鐘だ」

歩いている足のショットにこの台詞は凄い。

あと、「ギャンブル大将」にあんなオチがあったとは驚きました。まあ、テレビ版のほうが潔くてキレイにまとまっているんですけどね。吹替えの「人生はギャンブルだ!」って言うキメ台詞が全然オチになっていないのが辛い。ははは。