男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

コマンドー*1

唐突に聞きたくなったので購入。限定のCDを買うって言うのは「ブルーサンダー」とか「ダイ・ハード」以来でしょうかねえ。

ジェーム・ホーナーがのりにのっていた頃の傑作なんですが、映画自体が遺伝子に組み込まれちゃっている状態なので、サントラを聴くと全ての場面が目に浮かび、編集のリズムが再現されます。

面白いのはサントラの最後の曲が14分ぐらいあるんですが、これがまあ映画のクライマックスの曲をそのまま羅列しているので、すんごい高揚感!

メイトリックスが海岸でビーチに辿り着いてから怒涛の武装開始になだれ込む音楽は強烈な破壊力で体が勝手に武装開始。これは危険なサントラだ。

無性にホーナー節を身体が求めているようなので、「ブレインストーム」でも買おうかと検討中。