男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

HD DVDのラインナップ発表

HD DVDの映画ラインナップが発表になり、かなり期待をそそるラインナップでした。

ボクが個人的に期待しているタイトルは

「Brave Heart」(ブレイブハート)

前から書いているように僕が「ブレイブハート」が大好きなので、ジョン・トールの映像がHDで味わえると思うと今から楽しみでたまりません。

「Black Rain」(ブラックレイン)

結局DVDでは中途半端な形でしか発売されませんでしたので、これを機に決定版を出して欲しいですね。

U2 Rattle & Hum」(U2魂の叫び)

ボクはU2の大ファンなのですが、この映画はとにかくカッコイイんですよ。燃えまくりなんです。

「The Thing」(遊星からの物体X)

来ました!!いきなり発売されるなんてなんと言う喜びですか。これもDVDはスクィーズではなかったので期待大です!

「Contact」(コンタクト)

これも大好きな映画なので、NHKのハイビジョン放送を観られなかった人間としてはこのうらみ晴らさずにおくべきか。

Se7en」(セブン)

いわずと知れた「セブン」ですが、ここでも最高品質で攻めてくるんでしょうねえ。楽しみすぎます。

で、一番ビックリしてかつ嬉しすぎたのはコレ

「Executive Decision」(エグゼクティブ・デシジョン

いやああ、これは嬉しい。完璧に黙殺されてもおかしくない隠れ傑作だけにさすがワーナーという驚きと、ジョエル・シルバーが関与していてホントに良かったなあという気持ちです。

ワーナーといえば「マトリックス」シリーズなんかも勿論注目というか、キラー・ソフトになるんでしょうが、そんなかにひょっこりと

「Hard to Kill」(ハード・トゥ・キル)
「Under Siege」(沈黙の戦艦

と、セガール映画が入っているところも素晴らしい。「沈黙の戦艦」は傑作ですが、なんで「ハード・トゥ・キル」もってところが素敵ですね。


ブルーレイはどう攻めてきますかねえ。