男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]★★★

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション [DVD]

篠田昇撮影監督の遺作として鑑賞しました。シネスコ・サイズのビジュアルとゆったりとした手持ち撮影などなど、岩井俊二監督の映画でも観られる映像美を堪能しながらも、行定監督の演出にチラチラと岩井俊二の影が覗くのがちょっとさびしいような感じです。

ただ、映画に対しては全然偏見無しに楽しめましたし、なんといっても亜紀を演じている長澤まさみが抜群過ぎました。こんな女の子が向こうから惚れてくるなんてそれだけでもう…*1

身近に居そうな奥菜恵という雰囲気ですねえ。

・・・

どうでもいいんですけど、今日は一日に上記の映画を観たわけですが、どう考えも不自然なセレクションですねえ。何にも考えずに観たい映画を観ただけとはいえ、もうちょっと考えるべきかもしれないです。(まあ、個人的にここに「ゴースト・オブ・マーズ」が入っていることに誇りを覚えますが)

*1:でもこういう設定が反感を買っているような気もしないでもないような。