男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ゴースト・オブ・マーズ [DVD]★★(カーペンター作としては★★★)

久々にカーペンターの新作を観たので、チャンネルの調整が難しかったものの、どう考えても時代錯誤のミニチュア・ワークの列車*1が延々走るクレジット・バックを観た瞬間からカチンとチャンネル・オン!

ヒロインのナターシャ・ヘンストリッジが凄く美しくて、ブロンド美人でありながら力強い漢汁を撒き散らす。それにくらべて本来カーペンター・ヒーローの役割を担う”砂漠”とあだ名されるウィリアムを演じるアイス・キューブはちょっといじめられっ子ムードが漂ってちょっといただけない。

もっとも、ラストの「要塞警察」を彷彿とさせるドリーショットをにやりと笑って歩きぬける二人のショットにこちらもニヤリ。カーペンターの映画はいいなあ、やっぱり。

*1:音声解説で監督自ら「模型に見えないようにしたんだけど、どう見ても模型だ」爆笑。