男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

光通信導入日記その1

今まではなんともやる気のないCATVを使っていたのですが、今度のマンションには引き込まれていないので当然解約になります(デジタル配信が始まったら考慮してもいいが…)。なのでインターネットをどうしようかと考えてみたところ、思い切って光ファイバはどうだろうと思いつきました。前々から興味はあったのですが、当時は当然対応区域ではありませんでした。ところが、調べてみると現在は思いっきり対応していました。エイブルさんに問い合わせると大家さんがかなり理解のある良い人のようで、即答で「大丈夫です」との力強い返事。と言うわけで申し込んでみました。ただ、心配なのは一ヶ月から二ヶ月ほどかかるということなので、引越し当日から使える可能性が低いことぐらいです。まさかのダイヤルアップと言う可能性も…(懐かしすぎる…)間違いなくFF11は出来なさそうですねえ。