男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

blue [DVD]★★★

blue [DVD]

blue [DVD]


「blue」というタイトルはかなり多いのですが*1、これはボクの大好きな

魚喃キリコの「blue」の映画化です。

Blue (Mag comics)

Blue (Mag comics)


ボクは最初大嫌いであればあるほど唐突にその女優さんを好きになってしまう傾向があるのですが、小西真奈美もまさにその系統で。

最初は多分友人のストーカーにどことなく雰囲気が似ていたから嫌いだったのかもしれません(今思えば似ても似つかないんですが…)。

しかし、

雑誌のMOREやFRaUなどを観て以来かなり好きになってしまったので、WOWOWで放送していたこの映画を観てみました。

原作の大好きな部分である真っ白な雰囲気はこの映画にはあまり感じられませんでした。長回しなどにそういう雰囲気を出そうという意欲は感じられましたが、ちょっとボクには違うような気がしました。

ただ、映画単体で見ると好きな映画です。

ボクが女性同士の恋愛や、女性同士のキスが大好きだという嗜好は抜きにしても良い映画だと思いました。

小西真奈美はえらい存在感ありますねえやっぱり。ちゃんとキスしているのも素晴らしい。(結局はそこなんですがね。はははは)

*1:これまた大好きな山本直樹BLUE (光文社コミックス)もありますね。ボクは最初の版を持っていますが、弓立社の版は修正がなく表紙も綺麗で好きです。残念ながら絶版ですが。現在は双葉社から出版されています(これは修正版ですが)