男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

asin:B0002CPMNQ:title12月12日発売決定

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041027/scei.htm

いやあ、遂に発売日が決定しましたが、値段が更に驚きでした。
SONY抑えてきましたねえ。もっとも

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

こちらがまた15000円という値段できたので抑えざるを得なかったということですかね。

相変わらず同時発売のタイトルが弱い気もしますけど。
(欲しいのは「みんなのゴルフ」ぐらいかなあ)

ただ、最近はゲーム機であることを強調していますけど、映像コンテンツや音楽コンテンツも扱えるポータブル・プレイヤーとしての側面も強いわけですから、そちらから考えるとやっぱり破格という感じ。

ただ、DSはゲームボーイ・アドバンスのソフトが使えるというアドバンテージが大きいからなあ。

どうなるんでしょうかねえ。


思うに、スクウェア・エニックス

「ファイナル・ファンタジー11ポータブル」(略して「FF11ポータブル」)

を発売してくれればいいんですよ。

グラフィックは省略してもキャラを共有できれば、競売所や合成なりの戦闘以外の事が山ほどあるので、そちらをポータブルで通信を使って出来ればかなり面白いと思うんですよねえ。

あと、プレステ2はプレステのゲームが出来たので、やっぱり移植もあるんでしょうかねえ。プレステのゲームは丸ごと再現できるようですし。そしたらカプコンとしても「バイオ・ハザード」を呼び戻す良い契機になるんじゃないですかね。


映像ソフトとしてもバンダイがファースト・ガンダムをリリースするようなんですが、さりげなくオリジナル音声で発売したりしないかなあ。(DVDはアフレコしなおした音声とサウンド・デザインそのものが変わっていて馴染めない)