男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

SIREN PlayStation 2 the Best

SIREN PlayStation 2 the Best

SIREN PlayStation 2 the Best

「サイレン」が遂に廉価版で登場ですねえ。ってまだやっていないので、これを機会にやってみたいと思っているわけです。

続編の「2」は島が舞台ってだけに、たまらないものがありますが…。

そういえば、「バイオ4」の体験版やりました!

操作性というか、視点の扱い方が非常に生理に反するので(覗き込みたいけど覗き込めない=体の向きから変えないといけない)、かなりフラストレーションがたまるのですが、ゾンビではない敵の描写はかなりいいかもしれません。
ただ、前作までの特徴だった、「画面にステータスなどが表示されない」が覆されているのはどうかなあ…。いや、思い切り方向転換しているのは分かるんですけど、それって「4」っていうシリーズでやるべきことなのかなあ。なんかガンサバイバーとかああいう外伝でやってもよかったような気がするんですよねえ。
でも、「1」を愛するあまりの原理主義的な考え方なのかもしれないですねえ。それなら「1」をやりゃいいわけですから。