男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『AlanWake』がDLCでテレビドラマのような形式に


<「Alan Wake」本編はシーズン1、DLCはなんとTVドラマの様なシーズン形式での配布が行われる>


PS3の『SIREN: New Translation』も本ディスクとは別にダウンロードでエピソード毎に配信(週毎に)という形式をやっていましたが、『AlanWake』はシーズン1となって、さらに続きを配信していくというわけですね。

海外のテレビシリーズではお馴染みの「毎回驚くような引きで終わる」パターンですが、ゲームでソレをやるってのもなかなか大胆ですね。ただ、続くのが前提の本編をやれるかどうかってことでしょうか。シーズン1ならそれで構わないと思いますけど、それはそれで完結していないと辛いかも。