男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

テレポへの道その2

テレポホラをもらえるクエストはサンドリアで受けていたのですが、バストゥークのクエストをまだ3つしかやっていないということを思い出したので、あれこれとクエストをこなしていました。クエストを大量にやるとハイになってきて非常に面白い。大体のクエストはレベルが36あると大抵楽勝でこなせるのも面白さの秘密かもしれない。

そして、バストゥークといえば、ココロカ。

ここにはミミズゾーンが存在し、適当なレベルの上げには非常にうまうまな場所なのだ。というわけで、滞りがちだったサポの黒を固定PTの面々のサポとともにあげることにしたりしました。

(実はこの時とんでもないほど面白い事件があったのですが、これはながくなりそうなのでまたいつか)

そんなこんなで、本日本来のPTでもってグスゲン鉱山へテレポホラのクエストをやりに行ってきました。

なかなかトリッキーなマップで楽しめました。楽勝のレベルとはいえ微妙に色々な敵が絡んでくるので割りと気が抜けませんでした。

また、そのダンジョンでは種族装備が手に入るクエストのために、敵を倒して鍵を手に入れるという作業もこなしました。四人分キッチリ最終的には出たのでホクホク。

続いて、侍クエストのひとつであるボム(爆弾のような敵)のNMをみんなでやっつけて、みんな分クエストのアイテムを手に入れる。

今日はかなり長時間プレイしましたが、誰も死なずやり遂げられなかった予定もなかったので非常に有意義で満足度の高かったです。


・・・

そういえば、また「刑務所の中」を観ました。ヘヴィーローテーションの予感。