男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

もうすぐレイズナー(正式にはレイザー)

遂に待望の白レベル24まであとちょっとです。

なのに、今日一日で3度も死ぬというハチャメチャぶりを発揮して先が思いやられます。トホホ…

レイズというのは、白魔法で「戦闘不能者を甦らせる」事が出来ます。
これがあってこその白魔導師ともいえる、看板魔法です。

で、自分が死んだときに、通りがかった方やわざわざ来ていただいた白魔導師の方にレイズされると、すばらしい感謝の気持ちが溢れかえる。

これを自分が与える側になれる!!

そう皆さん!これこそ白魔導師の特権なんっすよ。

というわけで、覚えた暁には、マクロを組みますよ。

なにって、

お礼への返事


「いえいえ〜^^」が代表的な返事。

この後に、ケアルⅢをかけたり、プロテスをかけたりの、大盤振る舞いも可能。勿論やりすぎてこしたことはない(はず!)

ただ、パーティー内で、極悪非道なレイズナーについての妄想も膨らませて楽しい。

曰く

「いきなりトレード申し込むだろう。で、レイズの相場は●●●●ギルですって言う」

だの、

「レイズってのは24で覚えられるんです。そちらは…おお、●……その●●倍ですよ。どれぐらい大変かは分かっていただけると思うんですが、レイズってのはそれぐらい…(以下延々と続く)」

だの、

「ボクもよく死んでましたよお。ありゃあきついっすよねええ。でも、レイズされると嬉しいんすよねええ。経験値もちょっと戻ってくるわけで。ええ。生き返らせてもらったときはホントもう感謝感激っていう感じなんっすよねえ(以下延々と続く)」

といった、恩着せがましかったり、金をふっかけたりの悪行三昧。

そんなレイズナーいるかよ!!

ボクはそうですねえ。/cheerぐらいかなあ。

これを打ち込むと「○○○さんを応援した!」となって動きまで付きます。はははは。いやらしい!!


というわけで、低いレベルの人が死にそうな場所に張り付いて、ずっと見張ってなきゃな。ふふふふ。

(その内死神と呼ばれること必至…)