男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔SEE

今回は音声解説の第一弾。監督と脚本グループ。一作目の三人(フィリッパ・ボウエンと、PJの奥さんであるフラン・ウォルシュ

○PJが「かさぶたは剥いだら食べるだろう?」と言ったら、二人から「あなただけよ」と突っ込まれる。

○PJカメオ出演のショットで、PJ「ハンサムだろう?CGIで細身に処理できる。あの時ボクが投げた槍が戦況を変えた。アラゴルンじゃなくボクが変えたんだ」

○二人「あのガンダルフの横に居る兵士は誰?」PJ「エオメルの顔をCGIで貼り付けるつもりだったんだが、忘れてたんだ。彼はニュージーランド軍の兵士だ。これを機にロード・オブ・ザ・リングのテレビシリーズに出るはずだ」

王の帰還」に関する言及が多くてちょっと困ったが、まあ許容範囲かな。

追加シーンやシークエンスに関しては、既にこのDVDが決定版という前提で話が進むのが凄い。劇場版は3時間に収めるのが大変だったという話ばかり。

一作目がヒットして、今回もさらにヒットしているのでメンバーにかなり余裕があるのが聞いていても楽しい。それにしては謙虚という気もしますが。