男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

テトリス・スーパー・プレイ

ニュータイプとは、戦争などせんでも済む人類のことだ」

とはレビル将軍の言葉だが、僕は一度町田のゲームセンターでニュータイプを観た事があります。

もう当時既に下火になっていたテトリスをプレイしていた人がそうでした。

なんつうか、人知の及ばぬようなプレイで、MAXスピードになってからのそれは壮絶の一言でした。

落下のアニメーションが殆ど存在しない状況で、次々と隙間に的確にブロックを入れていく作業が、実に巧みに計算通りにこなされていく様は圧巻でした。

用事があったので後ろ髪ひかれる思いでその場を去ったのですが、ついさっきネット上で発見した「テトリス・スーパー・プレイ」というビデオはまさにソレの再現のような凄まじさでした。

もう、上質の格闘技を観ているような興奮!

「もうだめだ!!」

と何度もピンチを迎えるたびに、異常なテクニックと反射速度で次々にラインを消して、最下段まで持っていくんですが…
いやはや人間はここまで能力を引き出すことができるんだなと。