男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

踊る大捜査線 the movie 2 レインボー・ブリッジを封鎖せよ!★★

シネスコなのは良い。

HD撮影に関しては、少し疲れるのと、非常にテレビ的。

○良いところ

オープニングのクレジットカット。人物を象徴的に捉えていて単純にカッコイイ(ただ、音楽は前奏があるので盛り上がりに欠ける)。

シネスコ画面。ただし、活かしきれているとは言えない。

すみれさんと青島のちょっと近づいた関係。

真下(ユースケ・サンタマリア)。

○良くないところ

事件の規模と捜査の規模が全く合っていない。

沖田管理官(元宝塚の人)の必要性のなさ。もう上層部と現場の軋轢は前シリーズでやってるんだから、ちゃんと事件と立ち向かえ。

SATの動きが素人。

すみれさんが○○れる所は、ノンモン(無音)長すぎ。恥ずかしくなる。

音楽が殆ど使いまわし。

その他色々。