男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『JOHN CARPENTER'S LOST THEMES』開封&視聴レポート!!

朝10時。雪の降る中そいつは我が家に届いた。


で、でかい! しかし、軽い!


早速開けてみよう!


おう! 安定のAmazonクオリティ。なぜこの大きさが必要なのか。やはりアメリカのスケールはどこかおかしい。


え!?


最初からこれで充分なのでは? というよりも、普通これで送られると思うんだけど……


モノが物だけに、何かがあってはいけないという過剰防衛本能のなせる業なのだろうか。


はあ、はあ、はあ……


いくよ、開けるよ!!!!

じゃあああああん!!!!


封を開けなくてもね、もうあの旋律が聴こえてくるもの♪

ドヤアアン!! ティティティティ!! デケデケデケ! デドンデドンデドン!!! ドンッドンッドンッ!!! チャララアアアン!


これが裏だ!!


束縛を最も嫌うカーペンターなので、早速シュリンクも剥ぎ取る!


「ふう、スッキリだぜ」


うおおお!!! 見開きジャケットの中!! 最高過ぎるぜ!!!


取り出してみた。

開封口の部分がキチンと開いていなくて、どこから取り出すのか一瞬迷った。新品ならではだけど、アメリカ人の杜撰さに苦笑。


ライナーノーツ表。

このパッケージ作った人間はとことんカーペンターを理解しとるのお。ロゴも微妙に違うけど、キチンとカーペンターフォントを意識しているし。


ライナーノーツ裏。写真なんて一切ナシ! そこがいい!!


というわけで、ついに我が家にカーペンターのオリジナル・アルバム『JOHN CARPENTER'S LOST THEMES』が到着しました!!

・・・

早速針を落としてみましょう………






これだ



これだな


これなんだよ!!!



どこをどう切り取っても、「カーペンター節」炸裂!!!

そりゃそうだ、カーペンターが作ってるんだから。とはいえ、そういう個性を40年以上キープし続けているってのも実際問題相当なもんでしょう。


それにしても「ボツテーマ集」と銘打っていますけども、どれがどの音楽のものだったのかなんて想像できないし、恐らくタイトルがそうなだけで、改めて全部作曲しているような気もしますし(アルバム通しての統一感が結構ある)。

かといって洗練されているわけでもなくw 70年代から80年代初期の、文字通りカーペンター全盛期の雰囲気も色濃く残っています。


何れにしても、カーペンターのスコア大ファンとしては、これ以上ないギフトを頂いた気分です。


ありがとうカーペンター!!!



Lost Themes [Analog]
Lost Themes [Analog]
posted with amazlet at 15.02.05
John Carpenter
Sacred Bones (2015-02-03)
売り上げランキング: 136,274

レコードの在庫が少なくなってるぞ! 悩んでいるなら急げ!


Lost Themes
Lost Themes
posted with amazlet at 15.02.05
John Carpenter
Sacred Bones (2015-02-03)
売り上げランキング: 2,546

CDも当たり前だけどあるよ!


Assault on Precinct 13
Assault on Precinct 13
posted with amazlet at 15.02.05
John Carpenter
Death Waltz (2014-01-19)
売り上げランキング: 190,091

要塞警察

Halloween: Original Motion Picture Soundtrack

Varese Sarabande (1990-10-25)
売り上げランキング: 575,582

ハロウィン

Escape from New York
Escape from New York
posted with amazlet at 15.02.05

Silva America (2005-10-04)
売り上げランキング: 20,831

ニューヨーク1997

この辺りはド定番なので必聴だ!!!


ジョン・カーペンターのサントラストア

品切れ多すぎるだろwww