男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『"あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を久しぶりに観直しました。

この時期になると観たくなる

FF14で大のお気に入りのキャラである「ヤ・シュトラ」

この声をアテている茅野愛衣がメンマの声をアテていると知って仰天。今回観直して改めて驚愕。まったく違う声なんですよ。というよりも、ヤ・シュトラの声が「自分の中で最も低い声」というだけあって、恐ろしく低い声を使っているんですね。ということは、あの声を聴きたくて他のアニメなどを観ても全く意味が無いということにw


と、まあそんな不純な動機はおいておいて、久しぶりに観直した『あの花』

やっぱり秩父を舞台にした美術などが生み出す郷愁感がたまりませんね。あと何度観てもメインヒロインであるメンマにはビタイチ感情移入できないけど、つるこは何から何までツボなキャラなのでたまりません。終盤でいきなり髪を切ってさらに好みになってしまうあたりも反則ですな。個人的に「不憫なキャラ」が大好きなので。


この勢いで劇場版も観てみようかな。