男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

『カウボーイ&エイリアン』★★

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-10-12)
売り上げランキング: 3,854

ジョン・ファブローは何をやっているんだ?

『アイアンマン』はフェイバリットムービーの一本ですが、監督ジョン・ファブローは続く『アイアンマン2』もイマイチでした。で、今回観た『カウボーイ&エイリアン』も、正直「なにやってんだ?」という低調な作品。一言で言ってテンポが悪い。

やたらとリアリティある西部劇テイストは評価したいし、そこに突如乱入するエイリアン集団というSFチックな素材が生み出す風変わりさも好みではあります。

ただ、ジョン・ファブローの語り口がどうにもこうにも切れ味が悪い。

恋とニュースのつくり方』も良かった老ハリソン・フォードが今回もかなり美味しいところを持っていくんですが、どうにも彼に振り回されてしまっているような感じも受けるんですよねえ。

主演のダニエル・クレイグはカウボーイにしてはムリがあるんですが、さすがの存在感で、相変わらず酒の飲み方が完璧でした。

WOWOWで放送されたのはロング・バージョンでしたので、もしかしたら劇場公開版のほうがタイトで良かったのかもしれませんね。


恋とニュースのつくり方 [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-04-13)
売り上げランキング: 25,116