男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

第一回黄金釣り体験開催!

意外な白熱に驚く

 

f:id:su1:20131013142949j:plain

 

フリーカンパニー【ゴールドエクスペリエンス】が結成一週間を迎えたことを記念して、釣り大会なるものを開催しました。

 

まあ、最初は釣り大会とは言ってものんびり雑談をしながら和気あいあいという雰囲気を想像していたのですが、やってみるとこれが意外と白熱したのでうれしい驚きでした。

 

ルールは簡単。

 

みんなで集まって、装備とエサを統一し、あくまでも運とスキルのみでロミンサアンチョビを制限時間内(10分)に何匹釣るかという勝負。

 

先ずはまぐさん、クロエさん、Avery、ビューティーの四人で開始。

 

ビューティーの丁寧すぎるお辞儀が開始の合図。

 

釣果はAveryが12匹でビューティーが11匹というなかなかの接戦。

 

そして、GGが合流してから第二回戦となったのですが、ここで「釣れるごとに宣言」ルールを追加。

 

実はこれが盛り上がる肝でした。

 

各々釣れるごとに数字を宣言。つれなくても「えびぃぃ」「わかめぇぇ」と嘆く。やってみるとこれがなかなか盛り上がるのです。

 

ここにきてエロいポーズをとらせたらエオルゼアでも右に出るヒューランはいないといわれるまぐさんがダントツの1位!

 

f:id:su1:20131013143712j:plain

 

明らかに「サングラスを外しての本気」モード。

 

「じゃあ、練習も済んだところで本番行きますか」

 

と、いよいよ最終戦突入。

 

各々本気の場所取りを開始w

 

クロエさんに至ってはスプリントを使って走るガチぶり。

 

もう遊びではない!

 

しかし、ここで眠れる獅子が目を醒まします。散々「大喜び」で笑われ、おそろいの下着すらこっそり「ピンク色」に染められたりしていたGGが、まさかのハイクオリティ追い上げ。

 

「13,14,15」と釣果を積み重ねていきます。

 

まぐさんも逃げ切ろうとしますがアッという間に逆転。まるでベン・ジョンソンソウル五輪で優勝した時のように、他の選手もけっこう世界記録更新してた的な大接戦が繰り広げられました。

 

そして、遂に終了の合図が響いた時に、GG歓喜の「すごく喜ぶ」が炸裂していました。

 

え? ビューティーはって?

 

f:id:su1:20131013144149j:plain

 

ドンケツで商品のミニオンに嘆く悲しむビューティーを冷めた目で取り囲む一同

 

一回戦の「11匹」が虚偽の申告みたいじゃない!!!

 

 

というわけで、意外や意外な面白さが楽しめる「釣り大会」

 

釣りにかぎらず何かしらのイベントをみんなで集まってやるのは楽しいですから、次回も何か催そうと計画してます。

 

f:id:su1:20131013144405j:plain