男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

新生フリーカンパニー結成!その名も「黄金体験」

始まりもあれば終りもある。しかし、終わりは始まりでもある。

 

前回ビューティーが初めてフリーカンパニーに入団したことを報告しましたが、なんとそのフリーカンパニーが入団一週間目に解散することになってしまいましたw

 

お試しフリーカンパニーなどもあるように、入団脱退は日常茶飯事かもしれませんが、解散というのはなかなかお目にかかれないと思います。

 

この時の紆余曲折は別段面白い話ではないので割愛しますが、驚いたのは「解散手続き」の煩わしさですw

 

流れとしては一旦マスターの権利がわたくしビューティーに移譲され、その瞬間「二代目」としてジョセフ・ジョースターを名乗ることが出来たわけですが、その誇り高き血統には似つかわしくなく、一日で結局解散を決意。後述しますが、前からフリーカンパニーを自分で作ってみたいというのがあったんですね。

 

そして、一旦解散をしようと残りのメンバーに告げたのですが、とりあえずここでまぐさんという方にマスターを移譲したんですね。つまり承太郎誕生ですよ。ガル!

 

で、結局ビューティーが新しいフリーカンパニーを立ち上げることにしたっスという事を告げると、それではというので前フリーカンパニーで知り合ったまぐさんとクロエさん、そして通称GGというビューティーの友人、そして更に古くからの付き合いで、偶然アレキサンダーにキャラを作成していたMinyakoさん、さらにAveryが加わってくれることになりました。

 

結果的には仕切りなおしという形になって、これはこれで良かったかなと思います。

 

じゃあ、綺麗サッパリするためにも過去の遺産から決別するために、引き継いでいた前フリーカンパニーを解散することにしたのですが、調べてみるとこれが結構面倒w 実社会同様「入るのは簡単、出るのは困難」というのを再現しているようですw

 

まず、フリカン共有のチェストという倉庫のようなものがあるんですね。まずこれを空にしなければならない。まあそこは資本主義の権化のようなビューティーですので自分が入れたギルはさっさと取り戻しますw

次に、マスター以外のメンバーが全員いなくなっていること。

これが驚かされました。まあ、マスターが強権発動していきなり解散しようとしても、みんなの事情があるのでそんなに簡単には解散できない仕様なんでしょうね。うっかりボタンを押しちゃう可能性も結構あったりしますしw

なので、その場にいたビューティーとかは「脱退」で処理し、オフラインのメンバーは「除名」!

もうステイタスに「除名」とか残ったら嫌だろうなあと思いつつ、とくにペナルティーがあるわけでもないので、さくっと「除名」しちゃいます。まさか、自分が「除名」されているとは思ってもいないでしょうがw

 

そんなこんなで前フリーカンパニーは消滅。

 

入団するときも「タイミング」が重要だと書きましたが、こういう時も「タイミング」だったりするんですよね。まあ、新しく作るとなると、こういったタイミングに加えて「勢い」もあったりするんですがw

 

恐らくFF14を新生させようとしたよしPの億分の1ほどのプレッシャーはあったにせよ、あっさりとビューティーは自分で新生フリーカンパニーを起ちあげましたよ!

 

その名も

 

【Gold Experience】(黄金体験)

 

調べてみるとアレキサンダーでは初、エオルゼアでは6つ目の黄金体験のようですw

 

もちろんジョルノ・ジョバァーナのスタンド名に由来しますが、一応ギャザクラ主体の生産系フリーカンパニーを目指しているので、悪くないネーミングだと自負しております。

 

アレキサンダーの皆さんで興味があるようならビューティーまでお声をおかけください。

 

 

という訳で、日記も再開できたし、これからもバリバリ金稼ぐど!!