男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

出張レターLIVE番外編FF14新生エオルゼア発売イベントin渋谷ヒカリエ

男泣きよしPにもらい泣き

 

 

 

詳細は生放送でも中継されているので省くとして、放送されていない部分をちょこちょこっと拾っていきたいと思います。

 

運良く最前列の席に座れたので、かぶりつきで観ることが出来たのですが、ステージもかなり低い位置なので、生よしPたちを間近で観ることが出来ました。今年に入ってからプロデューサーレターLIVEでハマったようなにわかでも、さすがに万感こみ上げるものが伝わってきますよ。それこそよしPをはじめとしたメインスタッフの方たちも相当「いい顔」なさってましたよ。

 

という訳で、先ずは前説がw

 

f:id:su1:20130827211421j:plain

 

f:id:su1:20130827211432j:plain

 

安定のモルボル氏とモッチー氏登場。

 

このふたり、朝早くから同じタイミングで同じ場所のツイートをしたりして、まあ平たくいえば「いいコンビ」なんですが、交流会のセッティング中に窓際でふたり揃ってああだこうだ話している姿を見ていると、俗にいえば「それっぽい」w

 

もっとも、ボクはそんなコミュニティチームが大好きなので、交流会の帰りにも不躾だとは思いつつ思い切ってお声をおかけして、ふたりともに握手をさせていただきました。プロデューサーレターLIVE本番もテストもがんばってください!

 

ちなみに、放送本番では写真撮影が禁止されていたのですが、前説はモルボル氏公認で撮影が許可されています。

 

本編は「徹子の部屋」をパクった「直樹の部屋」と称して、コアメンバーがそれぞれ登場してあれこれ面白い話を披露していく流れですね。

 

みんなそれぞれ「すべらない話」系の鉄板ネタがあって楽しい。ぜひ月刊レターLIVEでは、モルボル氏が言っていたように毎回ゲストを招いての形式にして欲しいですね。「吉田直樹アワー」として。

 

最後はよしPの男泣きで会場全体が感無量という感じになりましたが、本当にこんなリローンチって個人的には記憶に無いですし、恐らく二度とはないでしょう。

 

交流会でも思わず「おつかれさまでした」とよしPに声をかけてしまいました。MMORPGはゲームの性質上これからが正念場だということはユーザーとしても理解できるので、「これからもがんばってください」と言うべきところだったかもしれないんですが、まあそれでも皆さん人間なんで、今日という日のあの一瞬だけでも「お疲れ様」と労われる頑張りだったとボクは思いますよ。

 

放送ではコアメンバーの万歳で終わりましたが、その後はフォトセッションということで、宣材用のスチール撮影が行われました。ここでも撮影はOKということだったので、何枚か撮りました。

 

f:id:su1:20130827233108j:plain

 

f:id:su1:20130827233117j:plain

 

ええ顔しとるがな。でも、明日にはアメリカに飛び立つためにまた飛行機に乗るよしPw

 

f:id:su1:20130827233202j:plain

 

よくある会場の皆さんを背景にしたスチールの撮影風景をこちらから。みんながヤンキー座りになるのが笑える。

 

もちろん一番様になっていたのはよしPでしたけどねw

 

握手会、交流会はそれでも、サイン会という雰囲気で、一人ひとり個別に持ち寄ったものにサインをして文字通りユーザーとの交流会という感じでした。

 

f:id:su1:20130827233404j:plain

 

恥ずかしかったんですが、名前入りのサインをお願いしました。

 

ホントはコレクターズ・エディションの箱にサインをしてもらいたかったんですが、Amazonが結局今日配達すらしていなかったので、仕方なく会場で頂いた色紙的なものにいただきました。

 

ほんとはニコ超の「なおき♡」でもお願いしたかったのですが、さすがにそんな雰囲気じゃなかったですw

 

終わるとそのままコアメンバーの方たちも並ばれていたので、皆さんと握手をしていただきましたよ。

 

もちろんモルボル氏とも!

 

帰ろうと思って出口に向かっていると、モッチー氏がいらっしゃったので、思い切って握手していただきました。「テスト放送頑張ってください」という、ご本人は嫌がるであろう声援も送りました。

 

さらに、最後の最後にこちらに歩いてくるアニーさんと祖堅さんがいたので、小走りに走り寄って握手していただきました。

 

いやあ、祖堅さんは賑やかし屋としても素晴らしいですが、実際に新生エオルゼアのサウンドデザイン素晴らしいですし、Twitterでも夜中に5.1chの話題で何度かやりとりさせていただいたので、こちらも感無量でした。

 

 

ちなみ、写真をお願いする心の余裕がなくて大変残念だったのですが、アニーさんのパーマはさらに巨大になっていました!

 

さあ、いよいよローンチしたわけで、早速エオルインしようと思います!!

 

 

って、Alexanderログイン制限かよw