男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ギャザクラ・ファイト!

ギャザラー&クラフターをナメんじゃないわよ

 

「錬金術師は蒸留器で殴るんだよ」

 

ネットを見ていたらこんな記述があったので、「まさか……」と思って検証してみたました。

 

夢の世界エオルゼア。ですが、それは跳梁跋扈する危険な世界でもあるのです。ギャザラーやクラフターとてその殺伐とした世界の理からは逃れられないのです。

 

そんなわけで幾つかのギャザラーやクラフターでオートバトルを試してみました。

 

まあ本気で「殺し」にかかる姿に感動すら覚えましたよ。道具=武器!!

 

先ずは一番疑問だった「釣師」

 

f:id:su1:20130827052435j:plain

 

竿でかわいそうなモールを叩き殺しました。

 

続いて「錬金術師」

 

f:id:su1:20130827052810j:plain

 

本当に蒸留器で殴りつけてます。しかし、あんな哺乳瓶みたいなもので殴り殺されるモールには同情を禁じ得ない。

 

次は文字通り武器としても使えるであろうトンカチを手に持つ「彫金師」

 

f:id:su1:20130827053531j:plain

 

f:id:su1:20130827052946j:plain

 

f:id:su1:20130827053002j:plain

 

f:id:su1:20130827053011j:plain

 

「殴り殺してやる!」

 

ゾンビの世界における「バールのようなもの」に匹敵する死に最も近い凶器がまさに「トンカチ」でしょう。こんなもので屠殺された日にはもう……仕事のジャマをすんじゃないよ! というビューティー姐さんの雄叫びが聞こえてきます。

 

次にこれまた様になりそうな「木工師」何と言っても人殺しの道具としては定番の「ノコギリ」ですよ。

 

f:id:su1:20130827053220j:plain

 

f:id:su1:20130827053231j:plain

 

f:id:su1:20130827053238j:plain

 

とても木を愛する木工師とは思えぬ荒々しさ。

 

首引きならコレと言わんばかりの禍々しさを感じさせる凶器。これぞエオルゼア

 

 

さて、最後にみなさんが気になっているであろう「裁縫師」

 

一体全体どうやって戦うのだろう?

 

いや、そもそも戦う必要があるのか?

 

あるのです。

 

f:id:su1:20130827053706j:plain

 

f:id:su1:20130827053716j:plain

 

どうですか、このナックルの効いた勢い。これならどんなモンスターだろうと、たちどころに地獄へ縫い付けられること必然。

 

それが殺し殺される世界エオルゼアの正体なのです。

 

 

恐らくレベルがあがると更なる強力な道具=武器が登場することと思いますが、その時はさらにエオルゼアのモールたちは恐怖に打ち震えるのでしょうね。