男たち、野獣の輝き

旧映画ブログです。

Beauty Devaisethのファイナル・ファンタジー14新生エオルゼア奮闘記

ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX日本盤が11月7日発売決定


【5000セット限定生産】ブレードランナー 製作30周年記念 コレクターズBOX [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-07)
売り上げランキング: 3

思えば「ファイナルカット版」の超絶画質をバルト9で体験したのがもう5年も前になるんですね。

その後ブルーレイ化された25周年記念盤はHD-DVDとの共存という今では冗談としか思えない措置でまさかの一層収録。それでも画質のクオリティは頑張っていたのですが、そりゃさすがに現在のコーデックや二層収録による余裕があるでしょうから、今回の30周年記念盤が決定版ということでしょうね。ブレードランナー神社へのお布施は恒例行事ですし。

前回は日本でブルーレイ発売が見送られた(思い出しても腹立たしい)BOXバージョンですから、傑作ドキュメンタリー「デンジャラス・デイズ」もHDで収録されますね。まあ、BSでしょっちゅう放送されていたりするのでありがたみは薄いですけど。

追記:

BOXはアルティメットなんとかで2009年に発売されているんですね。全然気づかなかったw でも「デンジャラス・デイズ」などの特典ディスクはDVD収録ってw

今回は大丈夫なんだろうな?